人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんへ・・・。

今日はおばあちゃんに会いに行ってきます♪
実は今、数日間だけ施設にお泊り中。だから、寂しくないように様子を見てきます♪
だから、昨日は張り切っておばあちゃんにパンとお菓子を焼きました。今日行って一緒に食べるんだ~。数日間とはいえ、お家大好きなおばあちゃんが、家にいれないのは寂しいはず。坊の顔見せてパワーあげてこなきゃっ!!
相変わらずの優柔不断で、何を作ろうか超悩む・・・。でも、この悩みは好き☆リクエストしてくれるにこした事はないけど、それでもその人のことを考えながら悩む時間は結構いいもんだね。
で、悩んだ結果。前は失敗したけど好評だった『さつま芋と胡麻のプチパン』を作ることに♪何かさつま芋と胡麻ってまさしくおばあちゃんっていうイメージがしたんだもんっ!!
おばあちゃんへ・・・。_f0102004_724984.jpg

今回は胡麻を後入れしたから真っ黒パンにならなかった~!!よかった。
さつま芋のグラッセも、レシピ通りに作ったから崩れなかった。やっぱりちゃんとレシピは見よう。はい。
おばあちゃんへ・・・。_f0102004_73823100.jpg

しか~し!!焼きあがったら口開いてない~!!
最後にさつま芋を綺麗に後のせのはずが、カナの強引なやり方により、こんな結果。もっとしっかり切り込みいれなきゃダメだったんだね・・・。写真と偉い違いに。せっかく生地はよかったのに・・・。
おばあちゃんへ・・・。_f0102004_7383252.jpg

でも、おばあちゃんは絶対喜んで食べてくれるはず!!
プレゼントは気持ちよ。気持ち!!愛情はこれでもかってほど、た~っぷり詰まってますからっ!!
このさつま芋と胡麻のプチパンと、クッキー焼いたんだけど、クッキーはまたUPします。お菓子作りも楽しいね~♪
さて、おばあちゃんの喜ぶ顔を想像しながら、張り切って行ってきま~す☆
↓頑張るカナに愛の1クリックお願いします!!↓
    人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-11-17 07:53 | プレゼント
<< 紅茶のキューブクッキー。 シナモンブレッド。 >>