人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンブレッド。

昨日は、義母さん夜勤の日。夜勤の時は弁当の変わりに、何か食べ物を持くので、カナが作れるときは、カナの作品を持っていってもらってます♪昨日は家にいたので、何を作ろうか悩んだ結果・・・。以前実家で好評だった『シナモンブレッド』を作ることに・・・。
1.5倍にして、タックンにも小分けでおすそ分け☆
シナモンブレッド。_f0102004_872914.jpg

このカップ、以前買ったものなんだけど、アルミでしっかりした型っぽいの。これ、何に使えばいいの??初心者のカナにはどれがどうだかよくわからない・・・。以前マドレーヌの型で失敗してるし、よくわからないんだけど・・・。
しかもケチだから、今回は特別1個だけ使ってみた☆(100個入り!!)
シナモンブレッド。_f0102004_874046.jpg

2回目だからって調子こいて作ってたら、切り方おかしくなってどうなるか心配だったんだけど、どうにかうまくいったみたい♪よかった。義母さんへのプレゼントだから、ちょっと緊張!!(職場の人と一緒に食べるものだからね)
シナモンブレッド。_f0102004_875032.jpg

袋に入れて、これをこの前買ってきた紙袋に入れて完成♪
夜勤は重労働だから、今回ははちみつバターたっぷり塗って、シナモンとグラニュー糖も多めにしてみた。
シナモンブレッド。_f0102004_88076.jpg

義母さん超喜んでくれて、大変なのに申し訳ないとか、お金払う~。って言ってるけど、全然大変じゃないし!!つか、今は食べたいよりも、むしろ作りたい!!パンもお菓子も料理も回数こなさないとうまくならない。作れて、更に喜んでくれたらカナはそれで満足。まだまだヘッポコなカナのパン。プレゼントのくせに失敗もするけど、でも頑張る。日々精進。これのみ!!ゆくゆくは誰にでも自慢できるような、何処に出しても恥ずかしくないような、パンやお菓子や料理を作れるようになるど~!!料理できる女ってカッコいいし!!他が少しダメでも、それだけで全てが許される?気がする。それだけ食って重要だし、幸せ感じれるものだから。まぁ、今は1歩ずつ、コツコツと修行を重ねていこう。
さてさて、今日は何作ろう♪
↓応援してくれると本当に嬉しいです!!↓
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-11-16 08:44 | プレゼント
<< おばあちゃんへ・・・。 紅芋タルト。 >>