人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅芋マフィン。

今日の午前は大忙し!!前から友達に誘われていた公開保育にいってきました。カナが社交的なんて珍しいっ!!坊も段々大きくなってきて、世界は広いんだって教えてあげなきゃね。カナ的には、坊と2人。べったりラブラブ引きこもり生活があってるんだけどね・・・。ちょっといい顔してきたら何か疲れたし・・・。

昨日、紫芋のあんを調子こいて作りすぎた。どうしよう・・・。レパートリーないから困っちゃった。とろけすぎてて、あきらさんのきんつばも作れないし・・・。
色々調べてたら、いいレシピ見つけた!!おからマフィン!!カナ最近おからにはまってて、おから常備品になりつつあるから、これを作るしかない!!これに紅芋あん入れてもおいしいでしょ!?って作ってみた♪
粉を入れる前に紅芋あんを混ぜたんだけど、分量なんてもちろんわからない。必殺適当!!ちなみにこれが焼く前!!
紅芋マフィン。_f0102004_1414981.jpg

焼き上がり。
焼く前と何も変わらない・・・。タックンが帰ってきて、「今日のおやつはココアマフィン??」だって・・・。いや、紅芋だから。黒いけど・・・。
紅芋マフィン。_f0102004_14141764.jpg

どう角度変えて撮ってみてもいまいちな見た目。
でも、でも味はおいしい~!!おからのかげでもっちりマフィン♪超かな好み!!
紅芋マフィン。_f0102004_14142814.jpg

この紅芋あんかなり甘さ控えめ。もうちょっと甘くてもいいんじゃないかな??って思ったけど、タックンはこれくらいが好きらしいからいいや。坊もいっぱい食べるし。
最近かな的におからブーム!!安くて、ヘルシーで、体によくて、何よりおいしい!!最高!!これからレパートリー増やしたいな~。野菜使ったお菓子もいいな~。坊も本格的におやつが必要になってきたし、体にいいおいしいものを作ってあげたいな♪何か作りたい物いっぱいで何から作っていいのやら・・・。さて、今日は何作るかな♪
↓今日もあなたの1押しお願いします☆↓
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-11-09 14:44 | お菓子
<< 100%おからパウンドケーキ。 さつま芋あんのお焼き風。 >>