人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつま芋あんのお焼き風。

今日は家に引きこもり♪午前中にお掃除しながらお料理。幸せ♪
もう、フードプロセッサー使いたくってしょうがない!!何でもいいからとにかく使いたい!!
昨日実家からたくさん貰ってきたおいも達。何か紅芋人気ないんだって・・・。かわいそうだらカナがガンガン使ってあげる♪
さつま芋あんのお焼き風。_f0102004_155055100.jpg

それにしても、FPマジすごいよ!!見てて楽しくてしょうがない!!スイッチ1つでこんなに綺麗に仕上がっちゃうんだよ!!
さつま芋あんのお焼き風。_f0102004_1551574.jpg

これを使って、みかさんのレシピの『さつま芋あんのお焼き風』を作ることに♪
本当は普通のさつま芋だけど、紅芋でもいいでしょっ!?
さつま芋あんのお焼き風。_f0102004_15511445.jpg

ちょっと牛乳入れすぎて、旨くまとまらなくて悪戦苦闘。紅芋だから生地についたら目立っちゃうし!!どうにかこうにか丸めてみた。
焼くのはオーブンではなくってフライパン!!火加減うまくいかなくってちょっと焦げちゃった。しょうがないさ。始めてだもん。
さつま芋あんのお焼き風。_f0102004_1551231.jpg

切ってみたらいい感じ!!紅芋って本当に綺麗☆
さつま芋あんのお焼き風。_f0102004_155143100.jpg

もう少しさつま芋あん甘くしてもよかったかも・・・。
でもおいしいからいっか。
思わずフードプロセッサーなんていうカテゴリ作っちゃったけど、これってホームベーカリーでもあるんだよな~。よくわからなくなってきちゃった・・・。でも、もうすぐ容量いっぱいになっちゃうから、ブログお引越しするかも?だし。う~ん。難しい。
↓あなたの①クリックをお願いします!!↓
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-11-08 16:24 | フードプロセッサー
<< 紅芋マフィン。 世界遺産。 >>