人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビグラタンパン。

以前から作ってみたかったエビグラタンパン。(レシピはこちらから拝借)
あきらさんのブログでぐらぱん見てから作りたいと思ってたんだけど、何せ暑くって・・・。やっと作ってみました♪
今回はレシピ通りに冷凍グラタン(もちろん特売半額の時に買っておいた物♪)を使って作ってみた。
エビグラタンパン。_f0102004_7491468.jpg

HBで生地はお任せして、そのまま冷凍グラタンを詰めるだけ。
エビグラタンパン。_f0102004_750553.jpg

凍ってるから、扱いやすいし、超簡単♪
6個分作ったんだけど、実は4個しか冷凍グラタンなくって、2個はハムマヨを包んでみた。(見た目一緒だからわかんないと思うんだけど・・・)
エビグラタンパン。_f0102004_7501426.jpg

何か焼きムラが出来ちゃった・・・。かな、どうしても霧吹きするの忘れちゃう・・・。だから、適当にオーブン入れたままガンガンかけたからへんな焼きムラできたのかな??よく分からず。
エビグラタンパン。_f0102004_7502685.jpg

それにしてもこれ、うま~い!!
超簡単に作れるのに、本当においしい!!生地がもっとフランスパンみたいに固いと思ってたら、モッチリ系でカナ好み♪これはお気に入りに決定!!
そろそろ暑さも落ち着いてきて(むしろ夜は寒い・・・)キッチンに立つのが苦痛じゃなくなってきた。さぁ、頑張って料理しよっと☆
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-09-01 08:32 | ホームベーカリー
<< 今日のランチは・・・ 初☆料理教室 >>