人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ、米がない!!

びびった!!米びつ見たら米がなかった!!
本当に突然の出来事で、急遽パスタに決定!!
お弁当の分だけはどうにか確保できたから助かったよ~。ボケっとしてちゃいかんいかん・・・。
昨日は意地でも外に出たくない感じだったから、あるものでミートソース作ってみた♪
オリーブオイルににんにく入れて、玉葱、ひき肉、トマトホール缶、コンソメ、ソース・・・。
味見ながら適当に・・・。
本当は落合シェフの『イタリア食堂ラ・ベットラのシークレットレシピ』にのってるミートソースが作りたかったんだけど、今回は断念。また次回♪
こ、米がない!!_f0102004_0332029.jpg

お得意の借り物ル・クルーゼで煮込んでみた♪
完璧じゃないけど、おいしかった。
上にシソ乗せた。(どっかの真似)これが大好評!!シソ合う!!
何かいつの間にかたっくんシソ克服♪シソの風味にどっぷりはまってる♪
こ、米がない!!_f0102004_0384021.jpg

そして、パスタでもう1品のお約束。
残念ながら新じゃがではないけど、これ大人気!!
こ、米がない!!_f0102004_0424297.jpg

前にも載せたけど、本当に簡単で旨い!!
レンジでチンしたジャガイモをバター塗った耐熱皿にのせて、塩コショウしてベーコン、チーズをのせて焼くだけなのに本当においしい♪
デザートは、たっくんが会社の人から貰ってきた『山梨のモモ』を頂きました♪
こ、米がない!!_f0102004_0493364.jpg

実は日曜小淵沢に遊びに行ったのに、モモを買い忘れてへこんでたとこだったの。だから余計嬉しかった。やっぱり山梨のモモはおいしいよ~♪何か会社の人の奥様の実家がモモ作ってるらしい!!羨ましい限りっ!!
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-08-01 07:51 | イタリアン
<< シソとトマトの冷製パスタ。 モリモリ系?? >>