人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏ケーキ。

一昨日、いづさんのブログ見てたらいいケーキ発見!!
この前カルボナーラ作った時に取っておいた卵白を持て余してたんだけど、レシピがちょうど卵白6個分だったの♪これはもう作るしかないと張り切って作ってみました♪
                  ☆小倉ケーキ☆
夏ケーキ。_f0102004_21261882.jpg

ボール1個で出来ちゃう簡単ケーキ!!ちょうど小倉缶ストックしてあって、もう作るしかない感じだった!!
夏ケーキ。_f0102004_21284778.jpg

これ、冷蔵庫で1晩冷やすといいってあったので、食べたい気持ちを抑えておあずけ・・・。
粗熱とった後、ビニールに入れて冷蔵庫へ・・・。
次の日1個を実家へ。
夏ケーキ。_f0102004_2136015.jpg


で、実はカナこれ食べてないの!!
もう1個義母さんが会社に持っていったので、どんな味か知らないの~!!
お母さんに聞いたらおいしいけどぱさついてたって・・・。
砂糖を半分以下にしたから??サラダ油半分以下に勝手にしたから??
わかんないけど、でもおいしいって言ってたからいっか♪
今度作ったら絶対食べてみよう!!やっぱり最初は変えずにそのまんまのレシピで作ってみないといけないね!!(変にカロリー減らそうと必死で・・・。)
これ、最近の教訓!!(でもどうしても変えちゃうんだもん~!!)
by kanacooking | 2006-07-12 21:46 | パン・ケーキ
<< イタリアンな夕食。 杏ジャム >>