人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗作・・・。

初めて本格的に?パンの作ってみました~!!
まだホームベーカリーがないから半日がかりっ!!よく、パン作る人が「半日かかって作った」とか言ってるのを聞いた事あったけど、本当に半日かかるんだってびっくりしたよ!!
失敗作・・・。_f0102004_7225865.jpg

こねて発酵させて休ませて、また発酵させて・・・
こんなに手をかけるんだから美味しいわけ♪
失敗作・・・。_f0102004_7231626.jpg

今回は、普通のパンと、おかずパン作ってみた。
焼く前までは完璧だったの!!マジうまそうじゃない??
タクにも焼きたて食べさせてあげたくて、かえって来る時間見計らって焼いたのに・・・
失敗作・・・。_f0102004_723322.jpg

おや??
想像と違うんですけど??
焼きあがって触った感じがおかしい!!何がおかしいかって??

硬い!!硬すぎる!!何じゃこりゃ~!!

って感じ・・・。もっともっちりやわらかいの想像してただけにびびった。
何でだろう??どうして硬パンになってしまったんだろう??
初心者のカナにはわかりません・・・。また挑戦するしかない!!
でも、焼きたてはおいしいね~♪こ~んな硬くて明らかに失敗でも食べれる?もん♪
料理は奥が深くてキリが無いから楽しいね♪
絶対パンを極めてやる!!見てろよパンめっ!!

ちなみに、今回の参考本は・・・
図書館で借りた雑誌esse。次はまた違う本で作ってみます♪
人気blogランキングへ
by kanacooking | 2006-06-26 07:59 | パン・ケーキ
<< 今となっては・・・ 利休庵へ。 >>