カテゴリ:ホットケーキミックス( 6 )

お豆腐ケーキ。

久々のホットケーキミックスを使ったケーキ☆
これ、クックパッドで大人気のレシピで、カナも作ってみたいなって思ってた。
レシピを見るととっても簡単そうなのに、豆腐が丸ごと1丁入ってる取っ手も不思議なレシピ。作る前からワクワク♪レシピはこちらから♪
豆腐1丁をつぶす!!
f0102004_7383648.jpg

材料を混ぜて、型に入れるんだけど、これが驚くほど簡単♪
f0102004_7384670.jpg

後は焼くだけ!!
焼き上がりはふんわりだったけど、時間がたったらしぼんじゃった・・・。
他の人の写真見たらみんなちゃんと膨らんでたけど、何でなんだろう??
f0102004_73902.jpg

みんなで切り分けていただきました。
これ、びっくりするくらいおいしい!!
豆腐のモッチリ感がたまんないのっ!!簡単ですぐ作れちゃうし、これはお気に入り間違い無しだよ!!
f0102004_7391089.jpg

昨日実家にもっていったら、大好評で実家でも作ってあげた♪
簡単に作れるし、豆腐たっぷりだし、子供のおやつにも最高~!!今度何かおやつもって行くときこれにしようかな♪
さてさて、今日は土曜日♪でも、タックン午前中は仕事だから、帰ってきたらフードプロセッサー見に行く予定なんだ♪来週末はみんなでお出かけ(予定)だから、今週買ってもらうんだ☆そしたらまたいっぱいレパートリー増えそう♪結婚記念日にお料理のものなんて、カナにとっては最高に嬉しい。結婚記念日は自分のものではなくて、家庭で使えるものを・・・(使うのカナだけだけど!!)とにかくワクワク☆
といっても、10年目のダイヤの指輪だけは別だけどね!!(絶対貰う!!)
↓頑張るカナに愛の①クリックをお願いします!!↓
     人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-10-28 09:08 | ホットケーキミックス

残り2本!!

まだバナナいってます・・・。
ここまできたら主婦の意地。絶対にポイするなんて出来ません!!
昨日は考えて調べまくった末、カナの大好きなホットケーキミックスで閉める事に決定しました~♪
                ☆バナナパウンドケーキ☆
f0102004_7453618.jpg

ホットケーキミックス使うと超簡単に出来るからちょっと面倒な時はついつい頼っちゃう。でも、おいしかったよ♪ちょっとぱさつくのが気になったから、今度はもう少し配分を考えよう。(カナはしっとり系が好き♪)
f0102004_7481527.jpg

パウンド型って使いやすい!!紙も適当に切ってそのまま押し込めばいいし、何せ簡単なのがいいね~。型通りにかみ切って・・・なんてしだしたらそれだけで毎回イラつきそう・・・。ちょっと?おおざっぱ位でいいんだって!!(単なるずくなし??)
いや~。それにしてもバナナ使い切れて大満足♪こればっかりは1人で勝利をかみ締めてた。これから暑くなるからすぐ小バエば発生するムカつく時期。(外のゴミ箱怖くて開けられない・・・)しっかり早めに使って、冷蔵庫に入れておかないと!!ご利用は計画的に!!
人気blogランキングに参加してます♪
[PR]
by kanacooking | 2006-06-14 07:58 | ホットケーキミックス

アメリカンドック

義母さんが豆腐ドーナツすごく気に入ってくれて、会社に作って持ってきたいって言ってたので、夕飯のコロッケのタイミングを合わせて作ってみた。
でも、今回はな~んと『アメリカンドック』にしてみました~!!
買い物のときアメリカンドック見つけて、食いて~!!って思ったんだけど・・・。待てよ。これ、簡単に作れるんじゃん!?と思い直し、初挑戦!!
                ☆アメリカンドック☆
f0102004_7114036.jpg

モリモリ作ってみた。初挑戦だから形がえらい事!!上手に作るコツとか今度調べよう。でも、味は激ウマ!!ただ、いつものようにホットケーキミックスと豆腐混ぜてウィンナーを串?(家にあった適当なの使った)にさして揚げるだけ。
揚げ終わったらナイスタイミングで義父さん帰宅。アツアツの揚げたてをおやつに・・・。
f0102004_718333.jpg

生き返った~♪って超喜んでくれた♪
もちろん義母さんの持ってくドーナツもちゃんと用意して・・・
f0102004_7193832.jpg

時間が無くてまだ熱いままラッピング・・・。
でも、義母さんも喜んで持って行ってくれた♪次は何つくろうかな~♪
人気blogランキングへ
[PR]
by kanacooking | 2006-06-08 07:26 | ホットケーキミックス

ホットケーキ

このごろ普通のホットケーキを食べていない事に気づく・・・。
と、という事でおやつはホットケーキに決定!!
               ☆ホットケーキ☆
f0102004_9552171.jpg

せっかくだから手作りイチゴジャムものっけてみた♪ちなみにジャムはこれで最後。大好評だったからもう1回は作りたいな~♪
先日購入したハートの型(100均)を使いたくて楽しみにしていたからワクワクだったのに・・・。
失敗!!悔しい!!
100均だから?それともカナの腕?何しろ型にべったりくっついちゃって使い物にならず・・・。
人気blogランキングへ ↑1クリックお願いします!!↑
[PR]
by kanacooking | 2006-04-20 10:06 | ホットケーキミックス

豆腐ドーナツ

揚げ物する時についつい一緒に作ってしまうもの・・・
              ☆豆腐ドーナツ☆
f0102004_10115587.jpg

・ホットケーキミックスと同じ分量の豆腐を混ぜて揚げる。
・グラニュー糖とシナモンをお好みで♪
(カナはシナモン大好き!!ハクにはそのままで)

これ、簡単なのに激ウマ!!豆腐を入れるとモチモチしてマジはまる!!
でも、揚げ物って用意も片付けも手間かかるから、ドーナッツだけ作る事はしない。いろんな意味で無駄だし。だから、揚げ物の時に時々出てくるおやつ。
揚げたてがやっぱり最高なんだけど、次の日でも旨いよ。
義母さんが何個か会社に持ってた♪

参照:風味バツグン和風ケーキ&クッキー
奥薗 壽子 / 農山漁村文化協会

人気blogランキングへ
↑応援お願いします!!↑
[PR]
by kanacooking | 2006-04-13 10:29 | ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

カナ、ホットケーキミックス大好き!!
袋を開けた時の匂いが大好き。あのなんともいえないあま~い感じがいい。
育児に忙しい母ちゃんにとっては簡単に作れる強い味方でもあるしっ!!
     
         ☆ホットケーキミックスで簡単スコーン☆
f0102004_22543642.jpg

・ホットケーキミックスに牛乳とクリーム入れて混ぜてオーブンで焼くだけ!!
超簡単だけどおいしい!!牛乳と一緒に子供のおやつにはもってこい!!
[PR]
by kanacooking | 2006-03-28 22:59 | ホットケーキミックス