カテゴリ:頂き物( 5 )

秋だ!!秋刀魚だ!!

これ、ちょっと前(家出前日の26日)の話。
夜、突然ナミから「今行くから!!」との電話。タックンとカナは「??」どうしたんだろう。何か嫌な事でもあって相談かな?何て心配してたら・・・。
ナミからのサプライズなプレゼント!!
f0102004_7374631.jpg

そういえば、おいしそうな秋刀魚を頼んだって、夏ごろ言ってた記憶が・・・。
まさか、こんな形でカナ達にまでくれるとは思ってもみなかった。超感動!!
真空パックのお刺身に、秋刀魚が6匹!!贅沢!!
f0102004_7443020.jpg

この秋刀魚、朝取れた物をその日のうちに送ってくれる、超新鮮な物だからお刺身でも頂けちゃうの。1つ3枚おろしにしてあるものが入っていたんだけど、おいしい過ぎ!!こんなに生臭くない秋刀魚初めて。脂が乗っていて、まさしくとろける感じ。いくらでも食べれちゃうよ~!!
f0102004_7443952.jpg

もちろん、焼いていただきました。(写真が貧相だけど・・・)
こんなおいしい秋刀魚食べちゃったら、スーパーで買えなくなる~。少しお値段張っても、おいしいものは頂きたいな。どうせ食べるならおいしいものを食べなきゃ絶対損!!まぁ、その為に日頃の節約が大事なんだけどね♪
f0102004_7444746.jpg

それにしても、本当においしい秋刀魚をありがとう!!
家出してるときも、ず~っと一緒にいた。本当に持ちつ持たれつ?(いや、確実にカナが持ってる!!)姉妹って本当にいいなって思う。何でも話せて、気を使わなくって、何より楽しい!!ナミが結婚しても、旦那に秘密で楽しい事いっぱいしようね♪
人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-10-04 08:07 | 頂き物

お母さん作。

先日お母さんから大量に頂いてきちゃった♪
f0102004_821626.jpg

冷蔵庫に入りきらないほど貰ってきたものとは・・・。

More
[PR]
by kanacooking | 2006-09-08 08:24 | 頂き物

忙しい週末。

東京から叔母様たちがやってきた。
週末は2日続けてお庭でバーベキュー♪昼からビール飲みながらの~んびりワイワイ。
のんべえとしては最高♪写真撮りたかったんだけど、撮る機会逃して1枚も写真なし・・・。こんなもんさ・・・。
叔母様たち沢山のお土産もって来てくれた♪カナは初めて食べる『ふくさやのカステラ』
f0102004_21491524.jpg

我が家ではカステラといえばこれらしい!!
f0102004_2231376.jpg

食べてびっくり!!激ウマ♪
カステラはタクとナミの大好物。これはタクからナミにと、実家にプレゼントしてくれたの。よかったねナミ!!

他にもいっぱいお土産くれたんだけど、何より嬉しかったのがディオールのバック♪使い古しだから要らなかったら捨てて・・・っていってたけど、しっかり使わせて頂きます!!超ラッキー!!明日は叔母様たち3人と義両親についてカナも一緒に上高地に行ってきます♪たっくん仕事で行けなくて寂しいけど、楽しんできま~す♪
人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-08-07 22:13 | 頂き物

新じゃがと一緒に・・・♪

昨日は久々のお出かけ♪(といっても実家だけど♪)
お父さんとお母さんが野菜をいっぱいくれた。
でも雨続きで畑も大変な事に・・・。
みんな大好きズッキーニが~!!折れてダメになっちゃってた。残念!!
でも、お父さんの大切な麦はいい種が採れたみたい。
f0102004_05553.jpg

乾燥するとこんな感じ。
f0102004_0104041.jpg

この麦はまだ実験の段階らしいんだけど、お父さんの麦はおいしいから楽しみ♪またパン作りに気合が入っちゃうよ!!

他にも畑にはいっぱいの野菜達がなってたけど、今日は初のキャベツ・・・
f0102004_0155522.jpg

キャベツも何もかも虫に食べられてる・・・。
でも、これは無農薬な証拠!!虫が食べるくらいおいしいキャベツでした。
いんげんに、ニラ、長ネギ、ウリ。沢山貰ったけど今日のメインはこれ!!
            
             イェーイ!!新じゃが!!

f0102004_0181192.jpg

雨の後だから土が乾燥してなくて大変だったけど、掘ってくれた。
新じゃがはもちろん速攻茹でていただきました♪
f0102004_0201860.jpg

そして、新じゃがと一緒に貰って?(借りて)来たものとは・・・

な、なんとル・クルーゼ!!
f0102004_0254529.jpg

実はこれ、お姉ちゃんが置いていったもの。実家では使わないからカナが使わせていただくことに・・・。あこがれル・クルーゼの鍋使えるなんてマジ嬉しい♪大切に使わせていただきます!!(とりあえず新じゃが茹でてみたよ♪)
また料理が楽しみになっちゃった♪
人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-07-23 10:55 | 頂き物

中華街のシュウマイ

義母さんが会社の同僚からお土産を貰ってきた。
娘が横浜にいて遊びに行ってきたらしい。羨ましい限り!!カナ実は中華街には1度も行った事が無い・・・。ぜひとも行ってもいってみたい場所。(浅草も行きたい~!!)
f0102004_71959100.jpg

レンジでチンでいいらしいけど、蒸し器で蒸した方がおいしそうじゃない!?(本当はどうなの??変わるの??レンジでも同じ??)気分的に1手間かけてみた。(キャベツも敷いてみた)
f0102004_7214781.jpg

みんなで取り合いながらおいしく頂いた♪
中華街に食材見に行ってみたいな~。ものめずらしいもの沢山なんだろうな~。そして何より食べ歩きしたい!!いつ行けるのかな~・・・。
人気blogランキングに参加してます♪
[PR]
by kanacooking | 2006-06-20 07:26 | 頂き物