カテゴリ:お招き( 3 )

再会♪

昨日は高校の友達と久々の再会♪
みんなクラスも科も違うのに何故か登下校は一緒だった友達♪
今回はママ&妊婦組の4人で会ってきた。不思議なもので卒業して10年たって、やっとみんな落ち着いて、こうやって久しぶりに会っても変わんないんだよね~!!
カナは朝起きて速攻で簡単ヨーグルトケーキ焼いて持って行った。
↓これは前の写真だけど・・・。
f0102004_23502898.jpg

でも、本当に簡単に焼けるから超便利♪
みんな「カナが作るなんて~!!」ってビビッてたし・・・。
女が集まれば話三昧!!午前中に行ったのに5時まで語りまくり・・・。子供も年が近いから楽しそうだったし。よかった。
でも何より問題なのが・・・。

食いまくり!!

何せ食べちゃうの・・・。何かどうか口にしては話して・・・。女は恐るべしっ!!
でも、このスイカは最高に旨かった♪
f0102004_23543614.jpg

今年1番のスイカ!!みんなで超大きなスイカをモリモリ♪
f0102004_23544827.jpg

結局カナは夕飯も作らず、夜勤の義父さんに作ってもらったダメ嫁です・・・。
でも、たまにみんな出会うと面白い!!あんなに禁煙できなかったみんなが母になってしっかりタバコやめれてるし!!みんな大人になりました。
そうそう、カナ達の母校が高校野球で今すごく頑張ってるの!!みんなで白熱しながら応援しちゃった♪後輩たちの頑張りに刺激されちゃった!!頑張れよ~!!
人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-07-26 07:24 | お招き

実家にて・・・

2週続けて日曜に夕飯食べに実家に行ってきた♪
たっくんもカナのお母さんの料理が好きで、食べてないとそろそろ行くか~って言ってくる。

お母さん、何かナミに貰った『鶏肉料理の本』がマイブームらしい・・・。
先々週はナミと彼も一緒だったんだけど、男達たじたじの料理・・・
f0102004_7463326.jpg

鶏肉のオレンジ煮?っていうのかな??
オレンジで煮てあるんだけど、カナとナミは激ウマ♪でも、男的には変な事しなくてただ焼けばいいんだって!!つまんない!!
メインのほかにも色々あるんだけど、カナはビールのつまみにこれが旨かった♪
豆腐なんだけど、上に薬味たっぷり♪最高♪
f0102004_7485494.jpg

f0102004_7535191.jpg

この前のメインも鶏肉!!カナの大好物の・・・
f0102004_7504223.jpg

カシューナッツ炒め。これ激ウマ!!お母さん天才!!
f0102004_753321.jpg

そしてあっさり系はビールのつまみに最高!!何か飲んでばっかり??
やっぱりたまに実家でご飯はおいしいよ♪
よくお母さんが人に作ってもらうとおいしいって言ってたけど、その意味がわかる。たまに人に作ってもらうだけでうんとおいしく感じる。これだまた今週も頑張れるよ!!
お母さんありがとう。大好き!!
人気blogランキングへ
[PR]
by kanacooking | 2006-07-11 07:56 | お招き

実家にて。

今日の夕飯は実家でお姉ちゃんが作ってくれる事になって超ラッキー♪
お姉ちゃんはコジャレタモノ食べさせてくれるから、勉強にもなるの!!
カナは料理修行中の身なんで、こんな風には出来ないんだけどこれから頑張っていくよ~!!
                ☆ミートソース☆
f0102004_011342.jpg

                ☆クリームソース☆
f0102004_0121735.jpg

             ☆イタリア風煮物?(名前わかんない)☆
f0102004_0132285.jpg

ミートソースが少なかったから急遽クリームソースも作ってくれて2種類♪煮物?もアボガド超うまかった!!このミートソースは本当においしくて、自慢レシピらしいから近々料理教室を開催してもらう予定♪
後、ず~っと前から実家にあったワインを開けた。これ、ずっと前にたっくんがあげたもの。2002年だって。大丈夫?? 
              ☆2002年ものワイン☆
f0102004_0214053.jpg

全然大丈夫だし!!うまいし!!カナはまだまだワインの味がわからないので・・・。
でも、人に作ってもらえてお酒飲めて楽しくて、本当に幸せ~♪
人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします!!↑
[PR]
by kanacooking | 2006-04-27 00:26 | お招き