カテゴリ:中華( 6 )

手抜き中華。

まだまだいっぱいあるピーマン達・・・。
買い物に行ったら、チンジャオロースの素安かったからそれでいいやって、簡単手抜き料理・・・。カナ、素って大好き☆簡単で失敗無しなんだもん♪でも、帰ってきてから料理の本見たら、格好簡単に作れそうだった。次からは修行もかねて自分で味付けしてみようと思う。じゃなきゃうまくならないもんね!!
f0102004_751253.jpg

牛肉は切り落としで・・・。(特売してたから)
これだとピーマンいくらでもいけちゃう!!旨い!!
そして、もう1品は、前日に大量に揚げて、あまったから揚げをリメイク☆
COOKPADの鶏肉で、1番人気の『チキン南蛮』を作ってみた。
f0102004_7574075.jpg

これ、激ウマ!!感激!!
今まではから揚げはから揚げで、揚げてから何かするのって面倒って思ってたけど、覆された~!!確実にカナのお気に入りに決定!!おもてなし料理にしちゃうかも♪
やっぱり料理は挑戦あるのみだね。色々作った事無いもの作るのが本当に面白い!!失敗も多いけど、頑張るよ~♪
さあ、今日は10時から初のお料理教室♪沖縄料理習得しに行ってきま~す。楽しみ☆
人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-08-30 08:06 | 中華

義父さん作!!

土日は基本的に主婦業はお休み♪
とはいっても、全部やらないわけにはもちろんいかないけど、みんながなるべく協力してくれてカナにとっては本当にありがたい♪
この前の日曜日は義父さんが夕飯作ってくれた。(HBに必死で更新できてなかったよ!!)義父さんの酢豚そろそろ食べたいね~!!ってたくと話してた時に、言ってないのに作ってくれた(テレパシー??)
f0102004_22212920.jpg

ついでにこれも・・・
義父さん作のきゅうり!!(トマトはまだできない)
f0102004_22223455.jpg

切り方も盛り付けも男の料理っぽくてよくない!?
つーか、酢豚マジで激ウマ!!カナは義父さんのがおいしいから酢豚はこれからも作らないだろうな~。食べたくなったらお願いしちゃう♪

義父さん、家の近くに畑借りてる(タダよタダ!!)んだけど、仕事しながら1人で頑張って野菜作ってくれてるから、カナもこの前草むしりのお手伝いしてきた♪
f0102004_22261993.jpg

f0102004_22263370.jpg

f0102004_22264982.jpg

きゅうりにナスにトマト・・・。もうじき収穫できそう♪楽しみ♪
そして義父さんといえばとうもろこし!!
f0102004_22282851.jpg

これ、大好評!!超楽しみ♪
自分で作って採って食べる。
当たり前のことなのにとっても贅沢。カナの実家ではもっといろんな種類の野菜作ってて、いっぱい貰えて、本当に幸せ。感謝感謝でおいしく頂きます!!
人気blogランキングへ
[PR]
by kanacooking | 2006-07-06 22:35 | 中華

初中華!!

昨日はず~っと作らなきゃと思ってた豚の角煮をついに作る事に決定!!
これまた先入観で作るの大変そう・・・って尻込みしてた料理。それでもなるべく早くに冷凍庫をドド~ンと占領してるかたまり豚をどうにかしたくて!!
いつものように、初料理はまずは本通りに作ってみる。
                ☆豚の角煮☆
f0102004_7413017.jpg

超うまいからっ!!2時間半しっかり煮込んだおかげでどろ~り♪しかも、最初に焼いてからお湯で油抜きしたからそんなに油ギトギトじゃないし、ビールに合いまくり!!
しかも作るの超簡単!!煮込む時間はかかるけど、別にその間カナは何するわけでもないしほかの事してればいい。
ついでに、中華といえばちぢみ!!先日業務用スーパーで発見したこれ!!
f0102004_7455394.jpg

これ使ったら超簡単♪卵と水で混ぜるだけ♪カナは今回は一緒にニラ入れてみた。うまいし!!これまたビールのお供に最高よ♪本当に簡単手軽に本場の味!!
                ☆ちぢみ☆
f0102004_7474389.jpg

まあ、初だからちょっと焦げて分厚かったけど・・・・それでもこんなに簡単に作れるんだから、もうお店であんなバカみたいに高い金出して注文できないかも・・・。だってこれ1枚50円程度だよ!!恐ろしい!!
人気blogランキングへ
[PR]
by kanacooking | 2006-06-07 07:56 | 中華

初ビーフン

昨日の夕飯に、初めてビーフン作ってみた!!
先日義母さんが買ってきてくれてあって、ず~っと気になってて作ってみたかった。
中華食べに行くと頼んじゃうほど大好きなビーフン・・・
袋の裏に作り方のってたからとりあえずそれで作ってみた。
                  ☆ビーフン☆
f0102004_712540.jpg

うまい~!!
調味料の量が適量ってあって、はぁっ!?適量って何??って切れそうになったけど、適当にやってみたらうまかった!!適量って適当の事なんだね~。これ、簡単だしお得意料理に追加♪
ちなみに入れたものは、キャベツ、人参、豚肉、きくらげ、もやし、桜えびかな?
こりゃうまい!!2人分ってあったけど3人で腹ちぎれんばかりに食いまくった!!
こんなに簡単に作れるもんなんだね♪こりゃいいわ。
炒めついでにもう1品。
                  ☆もやしニラ卵?☆
f0102004_726136.jpg

この炒め物大人気だった!!
単なる節約レシピだけど、ちゃんと最初に卵炒めて、取り出し、もやしニラ炒めて塩コショウして卵入れて、最後にごま油をたらり。
ポイントはもやしを洗わない!!もしくは相当水切り!!(何かのテレビでもやしは洗わなくていいってやってたよ。もしかして常識?)そうする事によって水っぽくならなくてシャキシャキの炒め物になるからみんなモリモリ食ってくれる♪気持ちいい!!
人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします!!↑
[PR]
by kanacooking | 2006-06-02 07:33 | 中華

鳥チリ

この鳥チリはタクの大好物♪
海老の変わりに鳥を入れるんだけど、義母さんが作ってくれて、カナもはまった~!!
胸肉だから激安だし、本当に最高の1品♪
                  ☆鳥チリ☆
f0102004_106823.jpg

作り方は本通り。カナは1回にごっそり作る。それでもすぐなくなっちゃう!!
こんなにモリモリ食べてくれると本当につくりがいがある☆やっぱり料理はみんなが美味しそうに食べてくれるからこそ楽しいし、向上心が生まれるんだろうな。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします!!↑
[PR]
by kanacooking | 2006-04-17 10:13 | 中華

義父さん作!!

日曜に義父さんが夕飯を作ってくれた。
日曜は基本的に私は家事お休み!!みんなが協力して私にもお休みをくれます。これは本当に感謝。

「休んでて」って義父さんは言ってくれたけど、教わりながら一緒に頑張ってみた。
f0102004_20574196.jpg

2人でいっぱいいっぱい・・・。でも楽しかった~♪
                  ☆水餃子☆
f0102004_20551472.jpg

                  ☆焼き餃子☆
f0102004_20593196.jpg


このレシピはテレビでやってたものをメモったらしい。タレも超おいしくてみんなびっくり!!
餃子も手作りが本当においしい。義父さんにはホントにあっぱれです。

人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします!!↑
[PR]
by kanacooking | 2006-04-11 21:06 | 中華