紅茶のキューブクッキー。

昨日、おばあちゃんの所へ無事に行って来ました☆
いったら超喜んでくれて涙でそうになっちゃった。本当に行ってきてよかった。といっても、もう明日には家に帰るんだけどね☆
昨日に引き続き、今日はおばあちゃんへのプレゼント第2弾!!
たかこさんのレシピで『紅茶のキューブクッキー』
たかこさんのレシピ、フードプロセッサー大活躍だから嬉しい♪(何しろ使いたい!!)
f0102004_739955.jpg

FPで生地作ると本当に楽!!しかも楽しい♪クッキー作る回数増えそう。
ポリ袋にいれて、形整えて切る。汚れ物少なくて、何か得した気分になっちゃう。これ大事。主婦ですから。
f0102004_7392317.jpg

クッキーてこまごましてるから、焼くの面倒・・・。って思ってたけど、洗い物少なくてスムーズに生地作れたから、焼くのが面倒じゃないの!!気分的な問題なんだけど、えらい違い!!でも、2段のオーブン欲しいな~。早く今の壊れないかな~(←最低)
f0102004_7393462.jpg

我が家のケーキクーラー?オーブンについていたもので、間隔広いから、クッキーとか小さいものを乗せるのは大変!!もちろん新しいの欲しいんだけど、優柔不断で買えないの・・・。色々見てるんだけど、もっと可愛いのがあるはず!?って思うと買えない。どうせ買うならとことん使いたいし。面倒くさい性格だこと。本当に。
一足早いクリスマスのラッピングで・・・。
これ、先日業務用スーパーで買ったもの♪これからいっぱい使えそう。100枚も入ってるから、使い切れなかったら、また来年用に・・・。
f0102004_7395958.jpg

おばあちゃんはみんなで食べた後、これを大事そうにたんすにしまってました。(忘れたら大変!!)昼食後だったのに、パンもペロッと食べてくれた♪(おばあちゃんは細いよ)カナが作った事に超驚いていたけど・・・。また今度おばあちゃんに何か作ってあげよう♪

昨日、本当はランチは外で食べたかったの。ばあちゃん、元気で歩けるけど、1歩も外に出てないって言ってたから・・・。朝お母さんが電話して、いいですか?って確認取ったら、担当のものがいないって1時間待たされて、もう1度電話したら、施設長がいないからって待たされて、お昼になっちゃうからと思って、出発したら30分後くらいに結局ダメ!!って言われた!!対応遅すぎ。ダメならダメではっきりしろって感じ。しょうがないから近くのお店でカナとお母さんのご飯買って行った。これだからお役所仕事は・・・なんて言われるんだよ!!でも、働いていた人はみんなとってもいい人で安心した。
↓カナの励みになります。①クリックお願いします!!↓
    人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-11-18 08:15 | お菓子
<< おからのふんわりチキンナゲット。 おばあちゃんへ・・・。 >>