人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%おからパウンドケーキ。

ちょっとおからのマフィンがおいしかったから調子こいて、またおからでパウンドケーキを焼いてみた。(つか、単に賞味期限ヤバイから使いきれっ!!)
レシピは、前から気になってたこちらから拝借。
このレシピ100%おからなの!!しかも超簡単!!時間無い夕飯の準備の合間にちょちょっとつくちゃおう♪
100%おからパウンドケーキ。_f0102004_1641281.jpg

やっぱり時間無いから、卵の泡立て不十分かも・・・。焼く前に心配ななったけど
お得意の強行突破!!(夕飯遅くなるとタックン空腹で怒りだすんだもん!!怖っ!!)
100%おからパウンドケーキ。_f0102004_1642231.jpg

やっぱり膨らまなかった・・・。いや、これは膨らむのかさえ疑問??
今回お味のほうも旨いのか疑心暗鬼だったからケチってクッキングペーパー無しで!!
100%おからパウンドケーキ。_f0102004_1643394.jpg

型から取れねぇ~!!しかもボソボソ・・・。
我が家には大不評!!でも、食べてたらなんかおいしくなってきた。
ボロボロしちゃう為、坊のおやつには向かないな。カナがイラつくだけになりそう・・・。しっかり手に持てるものじゃないと、大変な惨事になる事間違いなし!!
タックンの提案で「これに紅芋あん入れればいいんじゃん??」との事。そっか。それいいかも♪でも、当分は?これ再戦無しだな・・・。多分。いえ、絶対。
まぁ、色々試してみるしかないさっ♪
それにしてもまだまだ紅芋あんたっぷり残ってるんだけど・・・。さてさて、何作ろう!?
↓1日①クリックお願いします!!↓
人気blogランキングい参加中♪
by kanacooking | 2006-11-10 16:24 | パン・ケーキ
<< 全粒粉のクーペ。 紅芋マフィン。 >>