人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日晴れるかな??

何か台風が来るんだか来ないんだか・・・。
明日は晴れてもらわなくっちゃ困るの!!何故なら明日は、年に1度の稲刈りの日!!
実家でお米を作ってるから、タックンと一緒にお手伝い♪坊も一緒にピクニック気分で!?1大イベント☆
明日はお母さんがおいしいお弁当を作ってくれるから、カナはおやつのパンを焼いてみた。
何作ろうか悩んだんだけど、タックンのリクエストの『あんぱん』に決定!!HBセットして、半分はクリームパンにしようと急遽変更。どうせなら、みかさんとたかこさんの本のクリームパンのレシピで作ればよかったと後悔しつつ、せめてカスタードはみかさんのレシピで作ってみた♪
明日晴れるかな??_f0102004_2227457.jpg
明日晴れるかな??_f0102004_22271372.jpg

う~ん。夕飯の時に焦って作ったから、何かイマイチなんだけど(いいわけ)大丈夫。みんなおいしいって食べてくれるはず!?家族だし。
カスタードはとってもおいしかった♪レンジで作るから簡単だし、前回作ったのはメープルシロップの味が強くなっちゃったけど、今回は本当の?カスタードでとってもおいしい☆(パンは明日のお楽しみで食べてないけど・・・)

子供の頃はみんなでする稲刈りとか、リンゴ作ってる頃はリンゴの作業とか、とっても楽しかったな~。思春期になってやらなくなっちゃったけど、こうやって大人になって、今度は自分の子供と一緒にするようになって・・・。農作業は簡単なことじゃないし、超重労働で大変だけど、みんなで楽しんでやれば本当に幸せの時間♪(筋肉痛で死ぬけど・・・)
明日は頑張っておいしいお米になるようしっかり稲刈りお手伝いしてきま~す☆
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-09-22 22:52 | ホームベーカリー
<< 晴天なり!! エピ?? >>