お母さん作。

先日お母さんから大量に頂いてきちゃった♪
f0102004_821626.jpg

冷蔵庫に入りきらないほど貰ってきたものとは・・・。



           じゃじゃじゃ~んっ♪
f0102004_833663.jpg

お手製の漬物達!!
カナ、小さい頃から渋好みで、漬物大好きなの♪ごはんに漬物あれば本当は充分!!
お母さんの漬物はとってもおいしい!!男の人ってあんまり漬物好きじゃないから、義母さんと2人でモリモリ食べちゃう♪

自家製の梅と、みょうが。
梅は甘い梅干。この甘いのが大好き☆ついつい食べちゃうの・・・。
みょうがの色のきれいなこと!!これは大成功だね~。
f0102004_873046.jpg

らっきょとみょうがは買ってきて漬けたのかな?市販されてるものより確実においしい!!たっくんは1人でらっきょ抱えてポリポリ食べてる・・・。
f0102004_8113549.jpg

ウリのナラ漬?名前分からないけど、前お母さんが日干ししてて、それが出来上がったみたい。ちょっと甘めがとってもおいしい♪
f0102004_8134274.jpg

カナも、いつかは自分で漬物作ってみたいな~。でも、お母さんの漬物が本当においしいから、当分はお母さんに甘えちゃおう♪(大変そうだし・・・)
それにしても、これだけのものを作ってしまうお母さんは本当に尊敬する。
何よりも、楽しそうなのがいい!!畑仕事にしても、いやいやではなくて、本当に楽しそうにやってるから、こんなにおいしい漬物や野菜や料理が出来るんだろうな~。
とっても勉強になるし、感謝してますよ。お母さん。
人気blogランキングに参加中♪
[PR]
by kanacooking | 2006-09-08 08:24 | 頂き物
<< 白いパン。 初☆レアチーズケーキ >>