人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏ジャムパン。

日曜に、お母さんが出来立てのブルーベリーパンを買ってきてくれた。ジャムたっぷりですっごくおいしかった。そこで思った。義母さんの作ってくれた杏ジャム(超大量!!)もジャムパンにすればいいんだ~!!
ジャムパンレシピが見つからなかったから、今回はとりあえず基本のパン生地で作ってみた。形成とかわからないから、以前作ったクリームパンと同じにしてみた。
杏ジャムパン。_f0102004_7581443.jpg

もしまずかったらやばいから、とりあえず半分ちょっと杏パンにして、残りはバターロールにしてみた♪焼いたら横からジャムがたれちゃってる所もあった・・・。しっかりとめたつもりだったけど、もっととめないといけないんだな~。
杏ジャムパン。_f0102004_7582536.jpg

思ったよりうまくいった!!切ってみたら、しっかりジャムも詰まってるしね♪
形成もこれはこれで大成功?(簡単に出来るしっ☆)
杏ジャムパン。_f0102004_7583599.jpg

自家製杏ジャムだから、酸味が残ってて、カナ的にはそれがまたおいしかった。
でも、ちょっと生地が甘ったるいって言うか、もっとシンプル生地でもいいかも・・・。まだまだたっぷりありすぎる杏ジャム・・・。何度だって挑戦してやる~!!
今度は生地に杏ジャム練りこむ食パン作ってみたいな~。おいしいのかな??
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-09-05 08:11 | ホームベーカリー
<< 坊ちゃんかぼちゃ。 日曜の朝に・・・。 >>