人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭のハーブで・・・。

これ、この前作って更新できなかったもの。
HBで初めてピザに挑戦してみた♪最近ピザはもっぱら手コネの手作りだったんだけど、今回は初のHBでの生地。
ピザの具は、ピザソース(市販)を塗って、レンジで軽くチンしたジャガイモと、玉葱、ベーコン、ピーマンのせて、マヨネーズ。最後にチーズを・・・。(カロリー高け~!!)
お庭のハーブで・・・。_f0102004_23545117.jpg

やばいっ!!旨いんですけどっ!!
生地が今までと全然違う~!!もうこれはやみつきになっちゃいそう♪ジャガイモ最高♪
ピザには義母さんのバジルを乗せてみた♪バジルはまだこの4枚しか採れなかったんだけど、生バジルおいしすぎっ!!カナはバジルが大好きだから成長が楽しみ♪
サラダにはルッコラ乗せてみた。
お庭のハーブで・・・。_f0102004_01813.jpg

初めてルッコラなんぞ食べてみた。
うん。普通??
よくわかんないけど、イタリアンっぽくない??
パスタは激安見切り品でゲットしたおいしい生クリーム使ったクリームパスタ。冷蔵庫にあったきのこ達とベーコンを入れて・・・。
お庭のハーブで・・・。_f0102004_075426.jpg

旨いんだけど、どうもイマイチ気に入らない・・・。
落合シェフの本見てたら、パスタからめる時は最高でも2人前まで!!って書いてあった・・・。カナは余裕で4・5人前位は一緒にやっちゃうから繊細な味が出ないのかな~。(いや、それだけじゃないな。絶対)
それにしても、同居するまで庭で作ったハーブで料理なんて考えられない生活だったから、すごく贅沢に感じる。カナは庭系はどうしても虫嫌いではまれない・・・。義母さんが手入れしてくれるから本当に感謝。そしてそれでカナが料理する。何か幸せ♪
人気blogランキングに参加中♪
by kanacooking | 2006-08-03 08:23 | イタリアン
<< 豚肉とフルーツのバルサミコ風。 シソとトマトの冷製パスタ。 >>