人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物でイタリアン♪

料理する前、まずは冷蔵庫チェック!!
カナの買い物は「これを買うぞ!!」って決めていかないから(広告がないから・・・)特売日に行って、その時の安いものを適当に買って来る。だから、中途半端に残ったりする時もあるんだけど、それをリメイク料理するのが生きがい♪いかに食材を使い切るかに命かけてますからっ!!
つーことで、今日は魚かな~って思ってたんだけど、冷蔵庫開けたら数日分の米が・・・。魚には絶対炊きたてご飯がいい!!ってこだわりで、魚却下・・・。1週間まえに賞味期限切れてる餃子の皮も発見!!悩みまくって(1日中食ばっかり考えてる。主婦ってすごいね♪そりゃ太るだろ??)何しろイタリアンに決定♪
                 ☆ライスコロッケ☆
残り物でイタリアン♪_f0102004_7531659.jpg

残りご飯をリメイク。ただホールトマト缶とハム、あまり物のホワイトソース、塩コショウを混ぜて揚げただけ。
                 ☆なんちゃってラザニア☆
残り物でイタリアン♪_f0102004_8113787.jpg

これ、餃子の皮を使ってるの。ミートソースとホワイトソース(手抜きで市販使用)を塗りながらはさんでいって最後にチーズ乗っけて焼くだけ。マジでラザニアだしっ!!
超簡単だけど大好評だったよ。本当はソース手作りしたらもっとおいしいと思うよ。でも、忙しい主婦には充分!!本格ばっかり気にしてたら面倒で作れなくなりそうだからね・・・。出来る時にはやって出来ない時にはこだわらず!!無理しない。無理しない♪
これにサラダと冷蔵庫の隅で死にそうになってたほうれん草をソテーで復活させ、フランスパン(20%OFF)そしてワインで最高の夕飯。
激安料理なのにみんなに・・・
「何?今日は何かのお祝い?」って言われちゃった。まぁ、お得♪
人気blogランキングへ
↑1クリックお願いします!!↑
by kanacooking | 2006-05-20 08:24 | イタリアン
<< 義母さん作。 ハンバーグ >>